自宅でできる!?二の腕をきゅっと引き締め第二弾!

 

こんにちは!トレーナーの前田です。

気になる二の腕引き締めの第二弾!!

 


【トライセプスキックバック】
座位(椅子に座る)、立位(立った状態)どちらでも行うことができます♪


どちらの場合もフォームは同じ。

ブログ画像
1.ペットボトルを両腕に持ち、背筋を伸ばし上体を前傾姿勢に。

2.肘を背中よりもやや高い位置まで引き上げます。これがスタートポジション。

ブログ画像
3.動作は脇を締めたまま、ペットボトルを後ろに引き、腕が床と平行になるくらいまで上げ背中(肩甲骨)を内側に寄せる。

この動作を繰り返します。

肘を固定しないことで反動が使えるようになるので腕を戻す際に
腕をたたみ過ぎると内側の力こぶ(上腕二頭筋)が鍛えられてしまうので
戻し過ぎないようにしましょう。

ペットボトルを引き上げたときにギュッと力を入れると二の腕を意識やすくなります。

まずは10回3セットから!

 

この種目は、特に二の腕下部(上腕三頭筋下部ひじの上側)に効きますが、

前回紹介した種目(トライセプスエクステンション)は特に腕の付け根あたりの引き締めに効果があります。

同じ二の腕のトレーニングであっても、動作の違いにより効果が出やすい部分には違いがあります。

 

なかなか、自分では意識しづらいと感じる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には専属トレーナーにマンツーマンでついてもらう「パーソナルトレーニング」がおすすめです。

 

特に、当店のパーソナルトレーニングでは、加圧トレーニング、EMSトレーニング、

格闘系エクササイズ「ゆるカラ」の3つのトレーニング方法で効率的・安全にトレーニングが可能。

ただ、筋肉を引き締めるだけでなく、美容効果や健康促進効果が期待できるトレーニングを始めてみませんか?

 

 

今ならお得なキャンペーン実施中です♪

ぜひ当店の体験コースにお越しください^^

最新のキャンペーン情報はコチラから~
ではまた^_^

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。