自宅でできる!?二の腕をきゅっと引き締め!

 

こんにちは。トレーナーの前田です。

だんだん暖かい日が増え、そろそろ衣替えの季節がやってきましたね!

皆様、半そで・ノースリーブを着る準備はできていますか?

 

どんなに美人でも!どんなにおしゃれをしていても!

腕が太いとなんだかイマイチきれいには見えにくいものです・・・。

腕は、全体のスタイルを左右する大事なポイントです。

 

すらっとした印象を与えるためにも重要な二の腕は、

脂肪を無くさない限り細くならない「お腹回り」に比べて、筋肉さえ鍛えれば引き締まります。

脂肪も0(ゼロ)ではありませんので、食事制限で余分な摂取カロリーを抑えるには越したことはありませんが、

大筋群に迫る筋肉量を稼ぐ上腕二頭筋は、鍛えれば代謝を上げる(消費カロリーを増やす)ことに

一役も二役も買ってくれる頼もしい存在です。

 

今日はそんな二の腕にある筋肉(上腕三頭筋)を効率よく鍛える!

お家でもできるエクササイズを1つご紹介いたします!

 

 

【トライセプスエクステンション(肘を伸ばす動き)】

 

 

①椅子に座り、鍛える方の腕で水を入れたペットボトル(水の量を調整して自分に合った重さ)を持ちます。

②ペットボトルを持った腕を曲げ、肘を頭の上まで高く持ち上げましょう。

これがスタートポジション!

※このとき、背中はしっかり伸ばしておくようにします。

~ポイント~

片手でペットボトルを支えるとフラフラしやすいので、反対側の手を肘にそえて固定。

 

 


 

③動作は肘を伸ばすだけ!

~ポイント~

ペットボトルを持っている腕の肘を固定して動かさないように気をつけましょう。

肘を支点にペットボトルを持った手の先で弧を描くようにして肘を伸ばしましょう。

肘を伸ばすタイミングで肘が前後に動いてしまうと、筋肉にうまくアプローチできなくなります。

 

 

 

 

 

紹介させていただいたものの、、、

特に二の腕のエクササイズの場合、フォームが少し崩れただけで二の腕ではなく

肩に効いてしまうことがあります。二の腕プルプル、肩ムキムキ・・・って、ちょっとイヤかも・・・。

 

そんな方には専属トレーナーにマンツーマンでついてもらう「パーソナルトレーニング」がおすすめ!

特に、当店のパーソナルトレーニングでは、加圧トレーニング、EMSトレーニング、

格闘系エクササイズ「ゆるカラ」の3つのトレーニング方法で効率的・安全にトレーニングが可能。

ただ、筋肉を引き締めるだけでなく、美容効果や健康促進効果が期待できるトレーニングを始めてみませんか?

 

今ならお得なキャンペーン実施中です♪

ぜひ当店の体験コースにお越しください^^

 

最新のキャンペーン情報はコチラから~

 

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。