ダイエット中の方必見!!?

 

 

こんにちは!トレーナーの前田です。

 

皆さん、ダイエット続いてますか???

ほとんどの人が3日坊主の経験があったり、成功してもリバウンドしてしまう経験があるのではないでしょうか?

 

今回は、ダイエットを成功させる秘訣についてお話しします。

 

ダイエットを始めると、まず食事を制限しなければ!と思いますよね。

ですが毎日カロリーを計算したり食べたいものを我慢して生活することで大きくストレスを感じる方も多いのでは?

 

それもそのはず!なんといっても「食欲」は人間の3大欲求の一つですから。

 

新陳代謝を維持する為に必要なエネルギーを取り入れるのに役立つ食欲は、

消化管、脂肪組織及び脳の相互作用により調節されています。

 

食欲の調節が正常にできなくなった場合、病気などにかかるリスクが高まります。

加えて、我慢することにより精神的なバランスを保つことも難しくなり

心の健康さえ危ぶまれるのです。過食に走ってしまうのは、ストレスの影響が大きいですよね。

 

それだけでなく、栄養の偏った食事などを続けているとどれだけ痩せていてもきれいな体になることはできないのです。

 

いまいちど考えてみてください!

皆さんは、体重を落としたいだけなのでしょうか?

 

きっとその先のキレイのために体重を落とす必要があると思っているはずです。

 

スポーツ選手などが、試合の前にイメージトレーニングをするように

皆さんもご自身がきれいになった時の姿をイメージしてみてください。

 

しっかり想像できたでしょうか???

 

人の行動を決定する要素の9割は無意識からの影響によるものといわれていますが、

普段の何気ない行動は気づかないうちに潜在意識によって動かされます。

この潜在意識に自分の目標を植え付けることさえできれば、

普段の行動が勝手に目標達成を目指したものになるはずだといわれています。

 

そのイメージを何度も繰り返し復習することによって、強く記憶に焼き付けることができるのです。

 

実際にはまだ実現していないけれど、頭の中で作り上げたイメージの経験が、

「未来の記憶」を作り出してくれるというわけです。

その内容が潜在意識の中に刷り込まれることによって、

日々の行動が目標達成に向けて自動操縦されるようになるのです。

 

しっかりと目標をイメージできていて、それが今より痩せた自分であるとするならば食欲は勝手に制御できます。

さらに、運動も無理だと思うことなく取り入れていけるということなのです。

つまり理に食事制限をする必要もストレスをためることもなくなるということです!!

 

実際にダイエットを成功に導けない理由も、体型を維持できない理由もイメージの影響が大きいのです。

 

イメージすることは、難しいことではありません。

また、イメージがしっかりとしたものでなくても何度も繰り返すことで

はっきりと明確なものになり、あなた自身に意識も変わってきます。

 

まず目的のイメージをしっかり持つこと、

ダイエットは別にしても体の機能を高めてゆくことは本能に合致していることを

理解して取り組むようにしてみてはどうでしょうか?

 

ではまた^^

 

最新のキャンペーン情報はコチラから~

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。