加圧トレーニングのメリット!

こんにちは!トレーナーの平野です!

本日の投稿は加圧トレーニングは普通の筋トレや有酸素運動と比べてどう違うのか?加圧トレーニングのメリットやよくある質問に答えていきたいと思います。

 

まず初めに加圧トレーニングとは、腕や脚に専用のベルトを巻いて制限した状態でトレーニングすることです。

ベルトを巻いて意図的に血液を腕や脚に溜めこむことで血行がかなり良くなります。

そしてこの血行が良くなっている状態の中でトレーニングすることで乳酸が分泌されます。

そしてこの乳酸の濃度が濃くなることで体から成長ホルモンが分泌し、体に様々な良い効果をもたらしてくれるというわけです。

 

 

 

新陳代謝が活発になる。血管の弾力が増し、血管年齢が若くなる。美肌、アンチエイジング。骨が丈夫になる。怪我の回復を早める。肩こりや腰痛の改善。etc...

また、使用する重りは軽いものでいいので筋肉の疲労も少なく、怪我のリスクも最小限に抑えられます。

他にもリハビリや、糖尿病、骨粗しょう症の予防にもなると言われています。

 

 

 

美容効果だけでなく健康増進、さらには筋力アップと数多くのメリットをもたらしてくれる加圧トレーニング。興味のある方はぜひ1度ご予約を!

 

ご予約はこちらから→→→

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。