アイキャッチ

よくある質問

トレーニングについて

Q
通常の筋力トレーニングとPOUでされているトレーニング(加圧トレーニング・EMSフルボディスーツのトレーニング)の違いはなんですか?
A

一言でいうと「通常より低負荷で行っているにも関わらず、高負荷のトレーニングと同様か、それ以上の効果が期待できるトレーニング」 ということです。
いずれも短時間で効果をだすトレーニングメソッドとして有名です。

Q
加圧トレーニングでは腕、または足にベルトを巻くという事ですが、体幹部(腹筋やウエスト)への効果はありますか?
A

加圧トレーニングにおいて体幹部に効果を出す方法は2パターンあります。

1つは、腕または脚を加圧した状態で体幹部と同時に鍛える種目を行う方法です。
加圧トレーニングでは血流制限によって、腕または脚が非常に疲労した状態となるので、それを補うために軽い負荷にもかかわらず協働筋である体幹部の筋肉が稼働せざるを得なくなるのです。

2つ目は加圧トレーニングの前後に腹筋や背筋などのコアトレーニングを行う方法です。
加圧トレーニングでは、筋肉増強や脂肪燃焼に効果的な成長ホルモンが多量に分泌されると言われています。
加圧トレーニング前後に体幹部のトレーニングを加えることで、その成長ホルモンの恩恵を転移させることができるのです。それをクロストランスファーといいます。

Q
加圧トレーニングとEMSフルボディスーツのトレーニングではどちらが効果的ですか?
A

どちらも効果的です。
あくまで目安として以下の比較を参考にしていただければと思います。

※スマホで閲覧の場合、比較表は横スクロールをしてご確認ください。

目的 加圧トレーニング EMS
フルボディスーツ
ダイエット目的なので消費カロリーが多く脂肪燃焼に効果的なトレーニングがしたい ★★★ ★★★★★
冷えやむくみが気になる、血行を良くして代謝を上げたい ★★★★★ ★★★★
髪の毛のツヤや美肌効果などアンチエイジングを重視している ★★★★★ ★★★
筋力アップはもちろんだが猫背や骨盤など骨格バランスを整えて姿勢を改善したい ★★★★★ ★★★★
あまりしんどいのは嫌、可能ならやっている時の辛さが軽い方が良い ★★★ ★★★★★
仕事の合間に通いたいのでトレーニング後の疲労感が少なければ助かる ★★★★★ ★★

※個々の血管の柔軟性、電気刺激に対する耐性などにより上記の評価は逆転することもあります。
まずはご自身の体で受けてみてご判断ください。

Q
「加圧トレーニング」と「EMSフルボディスーツのトレーニング」 を毎回交代で受けることは可能ですか?
A

はい、可能です。
実際にそうしている方もいらっしゃいます。
ただし、トレーニングは同メニューをある程度の期間、継続して行うことで適正な負荷や筋肉に効かせるスキルを上げていくことが可能になるので、最初はいずれかのトレーニング方法を選択してある程度の期間続けていただくことをお勧めいたします。

トレーニングというものは一定期間が経過すると負荷も伸び悩み、カラダも同じ刺激には慣れてしまうものです。そういう時には思い切って新しいメソッドに変更することで、筋肉に対して新鮮なアプローチが加わり、効果的な場合があります。そういう意味では単一のトレーニングメソッドしか行っていないスタジオより、当スタジオのように複数のメソッドがあるトレーニングスタジオの方が将来的に効果が持続する可能性は高いと言えます。

Q
加圧トレーニングやEMSフルボディスーツのトレーニングに合わせて電磁パルストレーニングも受けたいのですが可能ですか?
A

はい、可能です。
多くの会員様がトレーニングの前後や、別の日に電磁パルストレーニングの予約を取って受けていただいております。
また、パーソナルトレーニングの月会員様には電磁パルストレーニングを特別価格で受けていただくことが可能です。価格に関しましては店頭にてお問い合わせください。

Q
以前、膝を痛めて手術したことがあります。加圧トレーニングやEMSトレーニングを受けることはできますか?
A

その方の状態によって違うので正確にはお答えできませんが、 お医者様から運動を制限するよう言われていることがなければ大丈夫かと思います。
加圧トレーニング、 EMSトレーニングともに通常より負荷の軽い運動で効果を出すもので、いずれもパーソナルトレーニングですので担当トレーナーがつきっきりで指導にあたります。
事前にしっかりカウンセリングを行い、膝に負担の少ないトレーニングや、 逆に強化するトレーニングなど状態に合わせてプログラムを組むので安心してご来店ください。

体験コースについて

Q
体験コースを受けに行こうと思いますが、どうすれば良いですか?
A

このホームページの上部(スマホの場合は下部)にある 【web予約】 のボタンをクリックすると予約サイトにつながります。

必ず「指名なしで予約」から次にお進みください。ご希望のコース(加圧、EMSなど)の初回体験を選択いただき、ご都合の良い日時でご予約ください。
予約は当日30分前まで受付可能です。

Q
初回体験をどのコースにするか悩んでいる場合はどうすればいいですか?
A

どのメニューか迷っている場合は、「加圧トレーニング体験」でご予約いただき、ご来店時にご相談ください。来店してからでも体験メニューの変更は可能です。

Q
体験時に持参するものなどはありますか?
A

ウェア、タオルのレンタルに加え500mlのペットボトルの水が無料です。
手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

Q
初回体験コースの費用はいくらですか?
A

税込み3,300円です。

Q
体験の時間はどれくらいを目安にしたらいいですか?
A

体験コースはレッスン前のアンケートや店舗システムの説明などを含め、およそ90分ほどお時間をいただいております。(お急ぎの方は開始前にご相談ください)

Q
初回体験時は予約時間ぴったりに来店したらいいですか?
A

初回体験はアンケート記入やお着替えの時間を考慮して、ご予約時間の10分ほど前にご来店いただけると幸いです。
また、初回体験時のお時間には少し余裕を持ってご案内しているので、ご予約時間に遅れそうな場合は事前にご連絡頂ければある程度対応が可能です。
※大幅に遅れて来られた場合は、体験時間が短くなることがあります。

※当スタジオは受付スタッフを置かず、トレーナーのみで営業をおこなっております。来店時にレセプションでの対応が出来かねるときもありますが、レッスンスタート時間前には担当トレーナーがご案内にまいりますので、待合席でお待ちください。

ご予約について

Q
web予約以外に予約方法はありますか?
A

「カミングスーン・サロン予約アプリ」があります。
QRコードをクリックもしくは読み込んでいただくと、アプリストアに遷移いたします。
アプリをインストールいただき、再度QRを読み込んでいただくか、「0663417555(ハイフン不要)」で電話番号検索いただくとすぐに予約手続きをすることができます。

※予約の確認や変更などもアプリ内で可能です。メッセージはアプリ内に届くのでメールアドレスの登録も不要です。

QRコード:カミングスーン・サロン予約アプリ
Q
LINEで連絡は可能ですか?
A

はい、可能です。
QRをクリックもしくは読み込みいただくか、ID検索【exl5049o】をしていただき、お友だち登録をお願いいたします。
登録後はお名前を入力の上ご連絡ください。

※トレーナーがレッスン中の場合、対応が遅れる場合がありますが、当日中に折り返しご連絡いたします。

QRコード:LINE
Q
予約を変更・キャンセルする場合どうすればいいですか?
A

変更やキャンセルをする場合は開始時間の直前までWEB上で手続き可能ですが、他のお客様のご迷惑になりますので、できるだけ確実な日時でご予約をお願いいたします。
また、変更、キャンセルの手続きはご予約時に届いた確認メールに手続き用のURLが記載されていますのでそちらからお手続きください。

トレーニングスタジオPOUについて

Q
トレーニングスタジオPOUのことを教えてください。
A

私たちのスタジオ 「トレーニングスタジオ POU」は現在のパーソナルトレーニングブームより以前、2007年に梅田にオープンしたパーソナルトレーニングスタジオです。
(ライザップの設立が2010年)
特徴としては、加圧トレーニング、EMSフルボディスーツのトレーニングなどオリジナリティの高いトレーニングメソッドを導入していることです。

Q
通われている方の年齢層を教えてください。
A

実に幅広い年齢の方々にご来店いただいていますが、目先のダイエット目的というよりは健康維持やアンチエイジングケアが目的の方のほうが、当然長続きするはずなので結果的には30代~50代くらいの方が多いように思います。
ちなみに高齢の方では80歳くらいの方も何名かいらっしゃいます。

Q
加圧トレーニングインストラクターの資格を取りたいと思っています。どうすれば良いでしょうか?
A

当店の代表は加圧トレーニングインストラクター認定講習の講師資格を持つ加圧スペシャルインストラクターです。KAATSUJAPAN(株)の定める条件※を満たした方であれば当スタジオで加圧トレーニングインストラクターの資格取得が可能です。
※詳しくはコチラ
その方の満たしている条件の度合いによって、期間やコースも変わってきますので、一度ご来店いただきご相談させていただければと思います

まずはWEB予約から「加圧トレーニング初回体験」をお申し込みいただきコメント欄に「加圧資格取得希望」とご記入ください。

コース、チケットについて

Q
月4回コースと8回コースで迷っています、始めてから変更することはできますか?
A

はい、大丈夫です。
例えば初めの数ヶ月は週2回(月8回)でしっかり結果を出して、その後週1回ペースで維持をするとか、 とりあえず週1回(月4回)ペースで初めて、イベントやシーズン前には週2回ペースにアップするなど月単位での変更が可能です。

Q
レギュラーコース(月会費制) とチケット制ではどちらがお得ですか?
A

料金単価的にリーズナブルなのはレギュラーコース (月会費制) です。
ただしレギュラーコースには入会金が必要なので、ある程度継続して通わないと逆に割高になる場合もあります。
重視していただきたいのは目的にあった結果が出るかどうかです。
どれほどリーズナブルにトレーニングができたとしても、望んでいた結果が出なければお金と時間と労力をドブに捨てるようなものです。

トレーニングの効果を高めるためには

  1. 目的にあったメニュー
  2. 正しい負荷
  3. 正しいフォーム

と言われていますが、 上記全て一定期間継続してコンスタントに通うことが大前提になっています。

とはいえ、最初のうちはまだしも、だんだんと通うのが億劫になってくるのがトレーニングです。
回数の制限がなく、いつでも予約なしで通えるはずのフィットネスクラブに気が付けば数ヶ月どころか数年通っていないのに会費だけは落とされているという方も多いと聞きます。
お仕事などの都合で毎月決まった回数は難しいというのでなければ、月毎に通う回数が定められているレギュラーコースの方がモチベーションを保つためにもお勧めではあります。

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。