効率よく筋肉をつけるためには

皆様こんにちは!
トレーナーの平野です!

本日は私が考える効率よく筋肉をつけるための方法です。

体にメリハリができれば体重は減っていなくても綺麗な身体付きに見えるようになりますのでダイエット中の方も是非参考にしてください。

まず一つ目は当然ですが筋トレをする事です。筋肉は与えられた刺激に反応して大きくなります。筋肉を大きくしたければより大きな刺激(重さ、回数)を筋肉に与える必要があります。

ブログ画像

二つ目は栄養です。しっかりと筋トレをしていても食事が疎かになってしまっては本末転倒です。トレーニングを始めたばかりの頃なら筋肉を付けながらダイエットすることも不可能ではありませんが効率よく、ということを考えると体重が増えるぐらいカロリーを摂取する必要があります。
脂肪をつけ過ぎたくない、という方はタンパク質や炭水化物を増やし脂質を控えめにした食事をすると良いでしょう。

三つ目は休養をしっかり取ることです。
体を早く変えたいから、といって頑張り過ぎてしまうとかえって逆効果になることもあります。体に疲れや筋肉痛が残っていると感じたら軽めのトレーニングにしたり思い切って休んでしまうのも一つの手です。

筋肉を付けたい方は上の3つを是非参考にしてくださいね♪

お得なキャンペーンはこちらからご確認ください!

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。