しつこい内腿のお肉(T-T)

しつこい内腿のお肉(T-T)

こんにちは。トレーナーの前田です。

太ももは太いから太ももなんだ!と自分に言い聞かせている私ですが、
内腿のこのお肉が減れば少しは足がスッキリ見えるのに~!と思う事もしばしば。

ブログ画像
内腿が太くなってしまう理由は、脂肪やむくみ、筋力低下などあります。
特に太ももは、基本的に太いので筋肉量が少なく脂肪が多い状態でも、気付かれにくいです。

マッサージでは血行が良くなり一時的にむくみがとれますが、
効果は持続しないのでそれだけでは根本的な解決にはならず。。

そもそも、二の腕にお肉がつきやすいのと同じように、
内腿はカラダの中心部に近いため痩せにくい部分なのにくわえ、
日常生活中にほぼ動かさない筋肉だから痩せにくいと言われています。

でも、内腿の筋肉が弱いと力が外に流れて太ももが外側に出てしまったり、
骨盤の歪みの一因になる可能性も。

日々の運動で積極的に内腿を鍛えたり、マッサージを取り入れる必要があります>_<

そういわれても結局どのようなトレーニングから始めればいいのかわからない、、
一人じゃ頑張れそうにない、、
そんなお悩みがありましたら、ぜひ一度当スタジオにご来店くださいね♪

お待ちしております~^ ^

 

お得なキャンペーンはこちらからご確認ください!

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。