トレーニングのモチベーションが上がらない時の対処法

皆様こんにちは!
トレーナーの平野です!

本日はトレーニングのモチベーションが上がらない原因とその対策についてお話しします。

まずモチベーションが上がらない原因についてですがトレーニングの効果を実感できていないのが1番の理由になると思います。

トレーニングをしたからといって人間の体はすぐには変わりません。
長期的に継続することではじめて効果を実感することができるようになります。

毎日鏡で自分の体の小さな変化に気づいてあげるようにしてください。

次に精神的、肉体的に疲れが溜まっている可能性が考えられます。

毎日夜遅くまで仕事をしていたり、睡眠不足が続いてしまってはトレーニングにも集中できずやる気もなかなか出ない上にストレスも溜まります。

そんな時は思い切ってトレーニングを休んで読書をしたり、映画を観たりして体と心を休ませてあげてください。

ブログ画像

人に管理されないとついつい怠けてしまう、という方はぜひ当スタジオをご利用ください!ご予約お待ちしてます♪

お得なキャンペーンはこちらからご確認ください!

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。