ゆるカラトレーニング内容紹介第4弾!

こんにちは!

EMSトレーナー兼ゆるカラトレーナーの平野です!

ゆるカラのトレーニング紹介第4弾はADVANCE(組手稽古)です。

 

BASICやACTIVEで練習した技を今回はミットではなく実際に仮想の敵(トレーナー)を相手に繰り出していきます。

まずは「中段外受け~中段逆突き」です。

相手の攻撃をさばきつつ反撃をする稽古になります。

初めは少し怖いかもしれませんが段階を踏んでレベルアップしていきますので安心して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敵(トレーナー)が殴りかかってきたところを左中段外受けでさばき、右中段突きをガラ空きの脇腹に打ち込みます。

この時注意したいのが相手の攻撃を受ける際、正面に下がってしまったり、離れすぎてしまうと追撃を許してしまいます。

左足を軸に、大きく体を回転させ、相手の身体の横に回り込みましょう。

 

 

 

 

次に「中段内受け~下段蹴り」です。

今度は左の突きに対して、下段蹴りで反撃します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の攻撃を流れるようにかわし、身体を相手の外側に移動します。

そして重心の乗っている前脚へキック!

ふくらはぎへの蹴りは小さな力でもダメージを与えたり、相手のバランスを崩す効果が大きいので力の弱い方や、女性の方でも自分より体力が勝っている相手に効果的です。

 

 

 

 

シェイプアップできる上に護身の技術も身に付く一石二鳥の「ゆるカラ」。

少しでも興味を持たれましたら是非ご予約を!

 

今ならお得なキャンペーン中!

最新のキャンペーン情報はコチラ

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。