EMSトレーニングの魅力

 

 

皆さんこんにちは!トレーナーの前田です。

 

リモートトレーニング導入(前回投稿をご覧ください)が近づいてきましたが、皆様EMSトレーニングのすばらしさを

すでに実感いただけたでしょうか? 興味はあるけどまだ始められていない方のために、

今回は、EMSの良さについてお話しします♪

 

EMSは(electrical muscle stimulation)の略語ですが、もともとリハビリやエステの目的で

気になる部分へ集中的に電流をあてて、効果を出すのが主流でした。

EMSを用いた施術では、引き締め効果、代謝アップ効果、血流促進効果が望めると言われています。

エステやリハビリでは、基本的に体を動かさず局所的に筋肉へとアプローチをしますが

直接的に脂肪を減らす効果などはなかなか得られませんよね。

 

やはり脂肪を減らすには筋肉量の増加は重要。

実際に筋肉を鍛えて筋肥大を促し基礎代謝量を上げるためには、鍛えている筋肉を意識することが必要なのです。

普段意識していない筋肉を鍛えるなら、なおさらこの「意識」が大切になります。

また、全身をバランスよく引き締めるためには部分的に電流を当てるだけではなく、気になる部分を鍛えつつ

全身を鍛える必要があります。

 

やはり、意識的に動かすということが重要なんですね。

 

現在人気になりつつあるEMSトレーニングですが、当店ではフルボディスーツを着用していただいております。

電気刺激を受けながら自発的に運動を行うことができ、引き締めたい筋肉へ意識を集中させてトレーニングすることで、

より高い効果を期待できます。

 

さらに、スーツ型のEMSでは20か所以上の電極パッドから全身へ電流刺激を与えるため、

実際の動作により意識していない部分も同時に鍛えることができ、全身を効率よく引き締めることができるのです。

 

また、じっとしていても効果を感じられるEMSですので、運動を加えると低負荷であっても

通常トレーニング同様の効果が得られるとされています。

たった20分ほどのトレーニングでも、その効果は通常トレーニング数時間分といわれています★

 

運動が苦手な方でも重量を扱わない分、シンプルな動きでトレーニングを行うことができ、

意識がしやすいというのもEMSスーツの良いところなのです。

 

さらに当店のEMSボディスーツは、スーツに装着するバッテリーとiPadが連動するシステムであり、

部位ごとに電気刺激の強さを調節したり、様々なモードで筋肉に多方向から刺激を与えることができます。

 

当店のトレーニングでは、全レッスンパーソナルでトレーナーとマンツーマンのトレーニングができますので、

運動が苦手なかたでも安心してトレーニングしていただけます。

 

魅力満載のEMSボディトレーニング!ぜひ当店のお得な初回体験でお試しされてはいかがでしょうか?

 

お得なキャンペーンはこちらから♪

では、また ^^) 

 

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。