骨と筋肉の衰えは 健康寿命を脅かす(T-T)?

骨と筋肉の衰えは
健康寿命を脅かす(T-T)

こんにちは。トレーナーの前田です。

先日、「老いの取り扱い説明書」という老化に関する知識がたくさん詰まった興味深い一冊を院長からお借りしました。

ブログ画像
その中に、「骨と筋肉の衰えは健康寿命を脅かす」というタイトルが!!

人間の骨は、破壊と新生が繰り返されることにより保たれていますが、

加齢が進むと破壊活動が進み新生は追いつかなくなり、骨粗鬆症などの原因に。

※骨にかかる重力や適度な負荷が、この破壊と新生を正常に保つために必要なのです。

つまり、動かずにいると老化は加速、運動を続けることが大切なんです!

若いうちに運動をしていると、健康寿命を延ばすことにも繋がりそうですね!

運動にもいろいろありますが、加圧トレーニングでは、研究結果により

骨の強度を高める効果があると発表されています♪

更に低負荷で、短時間のトレーニングのため、幅広い年代の方にオススメできます!

ブログ画像
ブログ画像
加圧トレーニングにより分泌される大量の成長ホルモンは、免疫力アップさせる働きがありますので、

様々な病気の予防につながることも^^

まだまだ若い世代の方も、これからもっと楽しみたい世代の方も、
加圧トレーニングで健康寿命を伸ばして、楽しぃ生活を目指しませんか^-^?

 

お得なキャンペーンはこちらからご確認ください!

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。