筋トレをするとムキムキになる?

皆様こんにちは!
トレーナーの平野です!

本日はムキムキになるから筋トレはしたくない!とお考えの方に向けての投稿になります。

この考えは特に男性よりも女性の方に多い気がします。

筋トレをすると脚や腕が太くなる
肩や背中が逞しくなりそう

ブログ画像

筋トレにこのようなイメージを持っているのでしょうね。
食事制限と有酸素運動だけでダイエットをする方が多いのが現状だと思います。

しかし筋トレ(無酸素運動)をしたからといって簡単にはムキムキになりません。

ボディビルダーのようないわゆるムキムキの体つきになるには
・高重量、高頻度のトレーニング
・カロリー、栄養バランスの計算された食事。そしてそれを補うためのサプリメント
・毎日節制しながらの生活

これらを何年も続けて行う事でようやくムキムキと言われるレベルになれるのです。

ブログ画像

特に女性はホルモンの関係で筋肉がつきづらいので男性よりももっと大変です。

なので筋トレをしたところで簡単にムキムキになる心配は全く必要ありません。

むしろ今まで運動してこなかった方は筋トレをする事でより健康的で美しい体つきになることができます。

筋トレに対して少しでもポジティブな気持ちになっていただいた方は是非一度当スタジオにお越しください。

ご予約お待ちしてます♪

お得なキャンペーンはこちらからご確認ください!

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。