「ゆるカラ」キック特集!

こんにちは!EMSトレーナー兼「ゆるカラ」トレーナーの平野です。

本日の投稿は「ゆるカラ」で指導する様々なキックの稽古をまとめたものになります。

まずは「前蹴り上げ」です。

 

最初はバレエで使うレッスンバーを片手で握り、ゆっくりとフォームの確認から行っていきます。

脚を上げるときに膝が曲がらないように注意しましょう。

軸足を大きく回すと骨盤が開き脚を蹴り上げやすくなります。

慣れて来たらスピードアップ!反動をつけて骨盤を開きながら大きく脚を蹴り上げます。足に履いたスリッパを遠くに飛ばすイメージで蹴り上げるのがコツです。

 

 

 

次に「前蹴り上げ」の応用編

「前蹴り」です。

 

最初に軸足を開きながら膝蹴りの要領でを大きく膝を上げ、そのまま膝が下がらないように

つま先を蹴り上げます。前蹴り上げの説明で履いたスリッパを遠くに飛ばすイメージと

書きましたが、今回は上から垂れ下がっているトイレットペーパーにつま先を突き刺すイメージで

蹴りましょう。

 

 

 

 

次は空手で1番人気!

「回し蹴り」です。

最初はもちろんレッスンバーを掴んでゆっくりと軌道の確認から。

「ゆるカラ」ではエクササイズ効果を高めるために軸足を開き膝を大きく外から水平に回していきます。この時軸足が曲がらないように注意して下さい。

蹴りたい場所に脛が当たるように距離を合わせてください。近すぎず、遠すぎず。

戻すときは同じ軌道を描くようにしてください。

 

 

 

 

今回紹介した蹴り以外にも横蹴り、後ろ回し蹴りなどがありますがそれは実際に「ゆるカラ」を受けて頂いた時のお楽しみ!

少しでも興味が持てた方は是非初回体験コースを予約して下さい。

 

ゆるカラトレーニング内容紹介、次回はADVANCE(組手稽古)です。お楽しみに!

今ならお得なキャンペーン中!

最新のキャンペーン情報はコチラ

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。