こんにちは。トレーナーの前田です。
最近段々とに暑さが増して来ましたが、皆さん冬に比べて冷たい飲み物を飲むことが増えたのではないでしょうか?
気温が上がるとついつい飲みたくなる冷えたドリンクや冷たい食べ物!
ほどほどにした方が良い理由を紹介します。
1. 冷えた飲食物は内臓を冷やします。
内臓が冷えるとカラダは内臓を温めるために内臓脂肪をつけようとします。
いくらカロリー0でも、キンキンの飲み物や食べ物をとり続けることは少なからず太りやすいカラダを作る原因に。。
2.消化機能の低下
冷たい飲み物を飲み過ぎると、体温の調整に関わっている自律神経にも影響が。カラダのだるさや便秘、下痢の原因にも。
3.代謝が下がる。
冷えた飲食物をとり過ぎると、血管の収縮により血流が悪くなります。血流が悪くなると、体が機能するのに必要な栄養が行き渡らなくなり、代謝が落ちます。また、リンパが流れにくく、むくみの原因、老廃物も体外へ出にくくなるため髪や爪などにも悪影響が。
4.飲み過ぎてしまう。
温かい飲み物だと、あまりガブガブ飲めませんが、冷たいとつい飲んでしまいますよね。美味しくて冷えた飲食物はどんどん摂取してしまうため、カロリーオーバーの原因に。
わたしも動画のような冷えた飲み物をのんでしまいますが、、、摂取しすぎには十分気をつけたいですね!特にダイエット中は出来るだけカラダを温めて代謝アップを狙いましょう~
お得なキャンペーンはこちらからご確認ください~!