加圧との出会い

皆さんこんにちは!

新人トレーナーの三嶋です

今回は加圧トレーニングに使用するベルトの装着についてお話しします。

加圧トレーニングのベルトを他人に装着するためには「加圧トレーニングインストラクター」の資格が必要です。

僕も講習と検定を受けて晴れてインストラクターとしてデビューしたわけですが、資格取得の際驚いたのはベルトを装着するのが意外と難しい事。

装着の位置、強さなどが少し違うだけで効き方が全然違う。

なので今もお客様に巻くときは、少し緊張します。

ですが、この間うれしいことがありました。

最近ご入会頂いた会員様で、当スタジオにくる以前に既に別の施設で加圧トレーニングを何年もやっていたいう方が、たまたま指名なしで僕のレッスンに入ったのです。

初回体験はベテランのトレーナーが担当したので、ちょっと緊張しながらも何とかレッスンを終えました。

ところが、その後その会員様が僕を指名してご予約頂くようになったのです。

僕の技術が高いと言いたいところですが、もちろんそんなはずもありません。

これはやはり、資格認定講習をしてくださった当スタジオ代表のスペシャルインストラクターの教え方や、POUの技術が間違いなかったのだと、今さらながら納得した次第です。

加圧トレーニングは(私のような新米がいうのもなんですが・・・)一言でいえば適正圧(その人、その目的、その運動に合った)が全てです。

中でもトレーナーが最初に巻く装着圧が、トレーニングの負荷に深くかかわってきます。

これで安心せず、今後とも練習と経験をつんで、みなさんに最も効果あるトレーニングが提供できるよう努力して行きたいと思います。

Contact usお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

※全てのトレーナーがレッスン中の場合、お電話での対応ができない場合があります。
※体験レッスンをご希望の方は必ず「指名なしで予約」でお進みください。